these days

岳南電車

水換え12L

久しぶりにかえました。 サボってごめんなさい。

ふるさと納税でdyson

もらいました。 dyson v6 car + boat

スジエビ採集してきました

チョウチョウウオみたいなサカナもいたんですが、 全然捕まえられず。 結局、スジエビ3匹持って帰ってきました。 ほぼ透明なので、存在感ゼロです。

最近のビオトープのようす

増えました。 アマゾンフロッグピットも冬に溶けましたが、 どこからか復活しました。

スーパードライ 135ml

この大きさだと最後までキンキン。

水換え12L

B八さんへ行って、ライブシーを12L購入。 水換えしました。(昨日)

よるのこどものあかるいゆめ

these days

カクレクマノミがうちにきて、1年が経ちました。

長生きしておくれ。

新入り

新入りくんです。 ミシシッピニオイガメ。

水換え12L

B八さんへ行って、ライブシーを12L購入。 水換えしました。

Afterglow

www.youtube.com

Lime&Chili

うわー、ビールがうめえ。

ココナッツハウスに3匹仲良く。

ココナッツハウスがみなさんお気に入り。 残りのスペースは 全てラグーンダムセルの縄張りです。

JBL T450BT Bluetoothワイヤレスヘッドホン

イヤホンがこわれたので買いました。 jbl.harman-japan.co.jp これのいいところは、安いのと アーチのところも含め、 素材が全部プラスチックなとこ。 ファブリックっぽい素材があると どうしても整髪料がついて、 ベトベトにならないかが 気になるんですよ…

レモンスズメが新入り

レモンスズメが仲間入り。 ピンクでちっこくて可愛いです。 当初はラグーンダムセルに かなりいじめられましたが、 頑張って馴染んでいただきました。 ココナッツハウスを隠れ家にしてまして、 今3つ、水槽に入ってます。

カクレクマノミが病気になりましたが、多分治りました。

毎日水換えして、オキシドール入れてたら、 カクレクマノミの体表の白いのが消えました。 で、さっき、 B八さんへ行って、新しいサカナ買ってきました。

カクレクマノミが病気に。白点病なのかトリコディナなのか、リムフォなのか。

ちっちゃい方のカクレクマノミが病気です。 yamada-tarooooo.hatenablog.com ちっちゃい方は去年の11月に追加したので、 そろそろ8ヶ月を迎えるんですが、 体表がところどころ白くなっており。 今まで何の病気もなく健やかに過ごされていたので、 ちょっとオ…

玄関のメダカ鉢

昨年の9月にセットしたビオトープもどき。 yamada-tarooooo.hatenablog.com 無事に冬を越し、今月頭くらいから メダカの赤ちゃんが生まれだしたので、 またビオトープ熱が少し再燃。 早速、シラサギカヤツリを買ってきまして、 おしゃれ風なメダカ鉢を作りま…

富士花鳥園へ

ひよこ、めっちゃ食べられてた。

these days

生しらす、おいしかった。

カクレクマノミは別々のココナッツハウスに。

あんまり一緒に入りません。 ハタゴイソギンチャク欲しいなー。

福島で磯遊び

サカナはいませんでしたが、 アメフラシとイソギンチャクとかいました。 貝を5こくらい持って帰ってきました。

カクレクマノミ もう1匹追加して水槽崩壊を乗り越えて頂き、4ヶ月経ちました。

後から追加したカクレクマノミ。 去年の11月5日にB八さんで買ってきたので、 今日でちょうど4ヶ月目。 yamada-tarooooo.hatenablog.com 先住のカクレクマノミは 去年の7月16日に買ってきたので、 こっちは7ヶ月とちょっと。 年末の水槽崩壊を乗り越えて頂き、…

these days

ブリトー、うまかった。

ヤドカリがバチバチのケンカ

大きい貝を巡って、ケンカしてます。 ケンカやめて... 怖い...

出張続きで何も出来ず。

年明けから出張続きでして、 新しいのを買うのを躊躇してます。 とりあえず、カクレクマノミと ラグーンダムセルは生きてます。

these days

大荒れ。

貝的な何かがいないかな、と思って 海に行ったんですが、めちゃめちゃ荒れてまして、 何にも収穫なしでした。 貝的な何かが採れず、残念です。

these days

呂布カルマ !!

ドリームプラザでヤドカリを採ってきました。

あ、あけましておめでとうございます。 年始は静岡へ帰省してまして、 さわやかを2回食べることができたので、 きっと今年はいい一年になると思います。 で、清水のエスパルスドリームプラザへ。 ドリームプラザには、人工浜があるんですが、 上の写真の通り…

Have a merry Christmas

Have a nice Christmas.

水槽崩壊後。

水槽が崩壊した当日、 仕事が片付いたのが21時過ぎで、 サカナ屋さんも閉まってしまったので、 とりあえずドラッグストアで 上の写真のブツを買って家に帰りました。 で、まずは死んでしまった サカナたちを取り出さねばと思い、 ライブロックを取り出し ↓ …

水槽を崩壊させた原因はこれです。

ウォッカです。 入れすぎて、酸欠を引き起こしました。 結局、今回の件で、 デバスズメとラグーンダムセル、ニセモチノウオを 殺してしまいました。 Fuck me...

水槽を崩壊させてしまいました。

朝、水槽が少し白く濁ってるなあと 思いながら出社しまして。 で、会社に着くなり、妻から との鬼気迫るLINEが...。 めちゃめちゃ怒ってるやん...と思いながら、 電話をかけ、怒り狂う妻をなだめつつ、 真水で構わないので水換えを していただけないでしょう…

ロングテンタクルが水流ポンプに巻き込まれました。

What the fuck !!!!!

6日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

もう自然に活着するのは諦めまして、 ライブロックで囲って、 飛ばされないようにしました。 で、水流ポンプも復活させました。 今日はこれから実家に帰省して、一泊しますが、 戻ってきたら、水槽がえらいこっちゃに なっていないことを祈ります... おまじ…

5日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

5日目。 今日も活着しないし、 カクレクマノミも入りませんでした。 そして水流ポンプ止めているおかげなのか、 水面は油膜祭りに... コケも光合成しまくりなのか、 水泡をたたえております。 シッタカはマグネットクリーナーの上でお休み中。 そういえば、…

4日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

今日も活着せず。 カクレクマノミも興味示さず。 ニセモチノウオが触手を つんつんしてましたが、 大丈夫なんでしょうか... にほんブログ村

3日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

全然活着してくれないっす... 日に日に小さくなってる気がするし、 これはダメかも... イソギンチャク、難しい。 OMG... にほんブログ村

2日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

ロングテンタクル、2日目です。 活着してくれなくて、 浮いてる感じだったので、 今日は水流ポンプを止めてます。 カクレクマノミは依然、興味を示しません。 にほんブログ村

1日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

あれ... お店で見たときは もっと小さかったと思ったのですが、 家の水槽に入れてみると、 場違い感が半端ない... そして今のところ、 カクレクマノミは興味も示しません。 にほんブログ村

年末セール中のB八さんへ。

年末セール中のB八さんへ。 で、ロングテンタクルを買ってきました。 うまくいきますように... にほんブログ村

イボヨウバイ、元気。

シッタカに比べて、 効果を実感できないイボヨウバイ。 今日は気がつくと、 水面を超えてガラスを登っておりました。 元気なんですが、何を食べてるんでしょうか? あ、カクレクマノミは黒点が消えませんが、 いまのところ、引き続き元気です。 にほんブログ…

オーパス・ワン 2011 ヴィンテージ

今日は結婚記念日だったんで。 オーパス・ワン 2011 ヴィンテージ。 って、飲めるわけねーよ! 1本4万だし。 AI PRIMEが買えちゃう...

あ、黒点が出ている...

新入りのカクレクマノミに黒点らしきものが。 ストレスなのかしら。 今の所は元気なので、ちょっと様子見ます。 にほんブログ村

処分品のGrassy LeDio XS071を設置しました。

Deep UV、設置しました。 あまり劇的な光量増加とはなりませんが、 青みが増して、演出性的にはいい感じになりました。 なお、レディオアームがマイナーチェンジしており、 高さが微妙に合いません... にほんブログ村

処分品のGrassy LeDio XS071が届きました。

Deep UV 届きました。 嫁の冷たい視線が痛いです。 にほんブログ村

処分品のGrassy LeDio XS071を買う。

アクア技研さんでグラッシーレディオのXS071が 処分品として売り出されており、 うお、安いじゃんと思って買ってしまいました。 絶対に嫁に怒られます。 にほんブログ村