Zzz

あら、死んだんか?といつも思う光景。 とても気持ち良さそうです。

12月になっている。

水槽立ち上げ直しから約半年経ちました。 時が経つのが早すぎる… おかげさまで? 元ライブロックはコケがふさふさで、 見た目が終わっております。 何できれいにしないのかと言いますと、 ニモちゃんがこのコケのふさふさ具合を いたく気に入っていて、まる…

なんだかんだで1か月

水槽割れて立ち上げ直して1か月経ちました。 誰も落ちずに来られて良かったです。 エサとかバクテリア添加剤の消耗品を除くと、 4万円くらいで海水魚飼育始められます。 飲み会を数回断れば始められる趣味かと… 水槽 ¥5,000 ライブサンド ¥800 ライブロッ…

ビフォーアフター

見た目はマメスキマーの方が好きじゃけぇ

QQ1買いました

酔った勢いで買いました。 フタがダサすぎるんですが、 飛び出しが怖いので、外せないです…

COOLS INSTANTLY WHEN WET

おまじないでステッカー貼りました。 クーラーなしで無事に夏を乗り越えられますように。

under the sea

水槽の照明消した後も映える感じにしたいです。 LEDテープライトとかですかね… てか、電源タップの通電ライトをブルーにしたら めちゃくちゃ売れると思うのに。 あと、水槽の下が餌とかでごちゃごちゃしてたので、 ダルトンのクレートボックスに収納しました…

常磐道の街路灯

エモすぎ

マメスキマー

ちゃんと汚れを取ってくれてます。 てか、水こんな汚れてんの?? でもこれで充分ではないのでしょうね… 底砂掃除すると、めっちゃ残餌が取れるので、 マガキがほしいです。

出待ち

ブラインシュリンプの餌投入器近くで エサの出待ちをされている方々。 一時期はエサに興味を示さなくて、 背びれを畳んでいる時間も多く、 このままでは死んじゃうんじゃないかと心配だった ちっちゃいニモちゃんもたくさん食べるようになってくれて、 調子…

バイオダイジェスト

マメスキマーの下あたりにあった茶ゴケですが、 勝手に消えました。 3日前くらいに入れたバイオダイジェストのおかげ? で、水が落ち着いてきたっぽいので、 冷凍餌あげようと買いに行ったんですが、 今まで買ってたクリーンブラインシュリンプっていう ミニ…

パタゴニアのウォーターボトル

プロホースで底砂掃除しまして、 ちょっときれいに。 四隅の端っこはまだお掃除してまへん。 ぴゅあウォーター汲む際には、 最高級のパタゴニアのウォーターボトル使ってます(嘘)

最高級ブラインシュリンプ

やっと食べてくれましたーー ぱくぱくぱく よかったーーーー泣 ↑最高級ブラインシュリンプ おまけでついて来た餌投入器がすばらしでした。

コケ生えて来ました2

まだプロホースでお掃除してまへん。 照明ついていれば、まだマシですが、 照明消すと、見た目が死にます。

コケ生えて来ました

茶ゴケ発生しており、見た目が死んでます。 そろそろプロホースの出番ですね… 一週間くらい、ちっちゃいニモちゃんが エサを食べている気配がないので、ダメかもです。 これはマズいなぁと思い、 最高級ブラインシュリンプなるものを Amazonで買ってあげて投…

QQ1

欲しいです、QQ1。 ロゴがカッコいい。 LEDはサイドに取り付けましたが、 今のとこ、いい感じです。 3匹が維持できるように頑張りまス…

新しい照明

Lominie Pixie30 Saltwaterが届きました。 Amazonで7000円ちょっとで売ってるヤツです。 まぁまぁカッコよくて満足です。 ほんとはAI Prime欲しかったですが… いまのコンセプトとしては、 壁サイドに器材を寄せて設置しています。 こうすることで、配線が悪…

水槽が割れてしまいました泣

水槽にヒビが入り、 そこからちょっとずつ水漏れしており。 気が付いた時には、床が海水でひたひたに… 水槽って割れるんですね…… 2015年の年末にはじめて 海水魚飼育に挑戦しましたので、 7年ちょっとで割れちゃいました。 ということで、 水槽強制リセット…

these days

ZENSUI ZEST S-7

これ、入れマース。 ZENSUI ZEST レプリカサンゴ。

ZOZOマリンスタジアムへ

寒かったけど、とても気持ちがいい球場でした。

these days

メットライフドーム

グラウンドにはいれました

these days

アクアステージ518さんの冷凍餌買って来ました

ameblo.jp カクレクマノミの先住の方が死んでしまいまして。 2年間ありがとうございました。 R.I.P で、もう1ぴきのカクレクマノミにも 長生きして欲しいので、 アクアステージ518さんへ行って、 冷凍餌を買って来ました。 長生きしておくれ。

メットライフドームへ

フレンドリーシティの招待券があったので、 メットライフドームへ。 普段鎌スタで見慣れている我が家にとって、 一軍の試合は別世界でした。 応援団の近くで応援できる 外野自由席がめちゃめちゃ楽しかったです。 来年はファンクラブ入りたいナー。

オコエを見に鎌スタへ

オコエくんを見に鎌スタへ行って来ましたが、 足立選手がかなりナイスガイで好きになりました。 藤岡も宮台も見れたし、 グラウンドにも入れたし、満足です。

these days

またまた鎌スタ

清宮くんが一軍に上がる前に見てきました。

最近の水槽のようす

最近の水槽のようすとしては、 カクレクマノミは元気、 レモンスズメも元気、 カエルウオは行方不明で、 エメラルドグリーンクラブは死亡。 マメスキマーも割れました。