these days

岳南電車

水換え12L

久しぶりにかえました。 サボってごめんなさい。

ふるさと納税でdyson

もらいました。 dyson v6 car + boat

スジエビ採集してきました

チョウチョウウオみたいなサカナもいたんですが、 全然捕まえられず。 結局、スジエビ3匹持って帰ってきました。 ほぼ透明なので、存在感ゼロです。

最近のビオトープのようす

増えました。 アマゾンフロッグピットも冬に溶けましたが、 どこからか復活しました。

スーパードライ 135ml

この大きさだと最後までキンキン。

水換え12L

B八さんへ行って、ライブシーを12L購入。 水換えしました。(昨日)

よるのこどものあかるいゆめ

these days

カクレクマノミがうちにきて、1年が経ちました。

長生きしておくれ。

新入り

新入りくんです。 ミシシッピニオイガメ。

水換え12L

B八さんへ行って、ライブシーを12L購入。 水換えしました。

Afterglow

www.youtube.com

Lime&Chili

うわー、ビールがうめえ。

ココナッツハウスに3匹仲良く。

ココナッツハウスがみなさんお気に入り。 残りのスペースは 全てラグーンダムセルの縄張りです。

JBL T450BT Bluetoothワイヤレスヘッドホン

イヤホンがこわれたので買いました。 jbl.harman-japan.co.jp これのいいところは、安いのと アーチのところも含め、 素材が全部プラスチックなとこ。 ファブリックっぽい素材があると どうしても整髪料がついて、 ベトベトにならないかが 気になるんですよ…

レモンスズメが新入り

レモンスズメが仲間入り。 ピンクでちっこくて可愛いです。 当初はラグーンダムセルに かなりいじめられましたが、 頑張って馴染んでいただきました。 ココナッツハウスを隠れ家にしてまして、 今3つ、水槽に入ってます。

カクレクマノミが病気になりましたが、多分治りました。

毎日水換えして、オキシドール入れてたら、 カクレクマノミの体表の白いのが消えました。 で、さっき、 B八さんへ行って、新しいサカナ買ってきました。

カクレクマノミが病気に。白点病なのかトリコディナなのか、リムフォなのか。

ちっちゃい方のカクレクマノミが病気です。 yamada-tarooooo.hatenablog.com ちっちゃい方は去年の11月に追加したので、 そろそろ8ヶ月を迎えるんですが、 体表がところどころ白くなっており。 今まで何の病気もなく健やかに過ごされていたので、 ちょっとオ…

玄関のメダカ鉢

昨年の9月にセットしたビオトープもどき。 yamada-tarooooo.hatenablog.com 無事に冬を越し、今月頭くらいから メダカの赤ちゃんが生まれだしたので、 またビオトープ熱が少し再燃。 早速、シラサギカヤツリを買ってきまして、 おしゃれ風なメダカ鉢を作りま…

富士花鳥園へ

ひよこ、めっちゃ食べられてた。

these days

生しらす、おいしかった。

カクレクマノミは別々のココナッツハウスに。

あんまり一緒に入りません。 ハタゴイソギンチャク欲しいなー。

福島で磯遊び

サカナはいませんでしたが、 アメフラシとイソギンチャクとかいました。 貝を5こくらい持って帰ってきました。

カクレクマノミ もう1匹追加して水槽崩壊を乗り越えて頂き、4ヶ月経ちました。

後から追加したカクレクマノミ。 去年の11月5日にB八さんで買ってきたので、 今日でちょうど4ヶ月目。 yamada-tarooooo.hatenablog.com 先住のカクレクマノミは 去年の7月16日に買ってきたので、 こっちは7ヶ月とちょっと。 年末の水槽崩壊を乗り越えて頂き、…

these days

ブリトー、うまかった。

ヤドカリがバチバチのケンカ

大きい貝を巡って、ケンカしてます。 ケンカやめて... 怖い...

出張続きで何も出来ず。

年明けから出張続きでして、 新しいのを買うのを躊躇してます。 とりあえず、カクレクマノミと ラグーンダムセルは生きてます。

these days

大荒れ。

貝的な何かがいないかな、と思って 海に行ったんですが、めちゃめちゃ荒れてまして、 何にも収穫なしでした。 貝的な何かが採れず、残念です。