らららサンビーチで磯採集的な

f:id:yamada_tarooooo:20160410215358j:plain

土曜日、沼津にある”らららサンビーチ”へ。

らららサンビーチ、語呂悪すぎ。

ららサンビーチで良かったんじゃ、と思いつつ。

 

 

f:id:yamada_tarooooo:20160410200529j:plain

で、ここは人工の磯的な場所が。

そこで磯遊びしようと思って

行った訳なのですが、コケで滑りまくり。

f:id:yamada_tarooooo:20160410215545p:plain

 

 

頭打って死ぬかも、と本気で思ったので、

磯的な場所は早々に切り上げ、

となりのビーチの端にある岩場へ。

 

ビーチの岩場には、4月ですが、

スジエビとかイソギンチャクとか

ヤドカリとかハゼとかがちらほらと。

 

 

で、

このアゴハゼなんですが、

f:id:yamada_tarooooo:20160410201509j:plain

これ、すごく人懐っこくて無防備で。

手で掬えるんですよね。

びっくりしました。

え?手で?取れんの?と。

 

なんだこれ、かわいい...と萌えたのですが、

ハゼは飛び出しちゃうしな、ということで、

帰る時にリリースしてきました。

 

そろそろ磯遊びのシーズンですね。

おしゃれな網が欲しい...

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村