2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のかねだいが生体の取り扱いを停止

近所のかねだいが、 今月末で生体の取り扱いを停止するそうで。 かねだいの中でも穴場的な存在で 週末生体セールではお世話になっていたので残念です。

カクレクマノミの生き残った方が白点だらけ

底砂の掃除をしばらくしていなかったので、 水換えの際にプロホースで掃除したのですが、 翌日カクレクマノミの生き残った方が白点だらけに。 オキシドールで治るかな... 治りますように... で、話は変わりますが、 夏休みっぽいことをさせたいな、というの…

Pokemon GO as of 20160724

↓ +6

カクレクマノミの生き残ったほう。

いやー、本庄早稲田、負けちゃいました。 残念。 で、本題ですが、 買ってきて1週間が経ちましたが、 生き残ったほうはかなり元気で エサもミジンコをすげー食べており、 今の所は問題なさそうです。 このまま長生きしておくれ。 にほんブログ村

Pokemon GO as of 20160723

今日は死んじゃったカクレクマノミを 庭に埋めたあとは、ずっと1日、 ポケモンGOやってました。

カクレクマノミ、再チャレンジ失敗しました。

やっぱり死んでしまいました。 うう…カクレクマノミ、難しい…

良いカクレクマノミと良くないカクレクマノミ

個人的な感想なんですが、 背びれがぴんと立っているか、いないかが 調子の良し悪しのバロメーターのひとつと思っており。 で、向かって右側の方を心配しております。 何かダメな感じがします。 にほんブログ村

カクレクマノミ向けにココナッツハウスを再設置しました。

またココナッツハウスを再設置しました。 水通りがよくなるかな?という思いと、 入り口が2つあれば、 入ってくれる確率も倍になるんじゃ...という 浅はかな考えから、ココナッツハウスは 入り口を増設しております。 ハウス上部をずっとホバリングしてます…

早大本庄 4回戦

みんながんばれー

カクレクマノミは先住からの威嚇を受けて凹んでおります。

入れるや否や、ラグーンダムゼルより威嚇を受け、 凹んでいるカクレクマノミ。 デバとニセモチノウオは 特に威嚇をするでもなく、飄々としているのですが、 なんでラグーンダムゼル... yamada-tarooooo.hatenablog.com にほんブログ村

カクレクマノミに再チャレンジです。

B八さんへ行ってきまして、 カクレクマノミを2匹買ってきました。 今度は長生きしてくれますように。 にほんブログ村

these days

日暮里散歩したりしてました。 山手線の新型を初めて見ました。

イソギンチャク的なものが生えてきました。

ライブロックから イソギンチャクっぽい何かが生えてきました。 何ですかね? このまま順調に 大きくなってくれたら面白そうです。 あ、ニセモチノウオはかなり太りました。 にほんブログ村

すみだ水族館 x アクアデザインアマノ 企画展に行ってきました。

すみだ水族館で開催されている アマノさんの企画展に行ってきました。 が、残念ながら、しょぼかったです。 もっとお金かけてほしかった... www.sumida-aquarium.com にほんブログ村