2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Have a merry Christmas

Have a nice Christmas.

水槽崩壊後。

水槽が崩壊した当日、 仕事が片付いたのが21時過ぎで、 サカナ屋さんも閉まってしまったので、 とりあえずドラッグストアで 上の写真のブツを買って家に帰りました。 で、まずは死んでしまった サカナたちを取り出さねばと思い、 ライブロックを取り出し ↓ …

水槽を崩壊させた原因はこれです。

ウォッカです。 入れすぎて、酸欠を引き起こしました。 結局、今回の件で、 デバスズメとラグーンダムセル、ニセモチノウオを 殺してしまいました。 Fuck me...

水槽を崩壊させてしまいました。

朝、水槽が少し白く濁ってるなあと 思いながら出社しまして。 で、会社に着くなり、妻から との鬼気迫るLINEが...。 めちゃめちゃ怒ってるやん...と思いながら、 電話をかけ、怒り狂う妻をなだめつつ、 真水で構わないので水換えを していただけないでしょう…

ロングテンタクルが水流ポンプに巻き込まれました。

What the fuck !!!!!

6日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

もう自然に活着するのは諦めまして、 ライブロックで囲って、 飛ばされないようにしました。 で、水流ポンプも復活させました。 今日はこれから実家に帰省して、一泊しますが、 戻ってきたら、水槽がえらいこっちゃに なっていないことを祈ります... おまじ…

5日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

5日目。 今日も活着しないし、 カクレクマノミも入りませんでした。 そして水流ポンプ止めているおかげなのか、 水面は油膜祭りに... コケも光合成しまくりなのか、 水泡をたたえております。 シッタカはマグネットクリーナーの上でお休み中。 そういえば、…

4日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

今日も活着せず。 カクレクマノミも興味示さず。 ニセモチノウオが触手を つんつんしてましたが、 大丈夫なんでしょうか... にほんブログ村

3日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

全然活着してくれないっす... 日に日に小さくなってる気がするし、 これはダメかも... イソギンチャク、難しい。 OMG... にほんブログ村

2日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

ロングテンタクル、2日目です。 活着してくれなくて、 浮いてる感じだったので、 今日は水流ポンプを止めてます。 カクレクマノミは依然、興味を示しません。 にほんブログ村

1日目 - ロングテンタクルとカクレクマノミ。

あれ... お店で見たときは もっと小さかったと思ったのですが、 家の水槽に入れてみると、 場違い感が半端ない... そして今のところ、 カクレクマノミは興味も示しません。 にほんブログ村

年末セール中のB八さんへ。

年末セール中のB八さんへ。 で、ロングテンタクルを買ってきました。 うまくいきますように... にほんブログ村