2018-01-01から1年間の記事一覧

these days

メットライフドーム

グラウンドにはいれました

these days

アクアステージ518さんの冷凍餌買って来ました

ameblo.jp カクレクマノミの先住の方が死んでしまいまして。 2年間ありがとうございました。 R.I.P で、もう1ぴきのカクレクマノミにも 長生きして欲しいので、 アクアステージ518さんへ行って、 冷凍餌を買って来ました。 長生きしておくれ。

メットライフドームへ

フレンドリーシティの招待券があったので、 メットライフドームへ。 普段鎌スタで見慣れている我が家にとって、 一軍の試合は別世界でした。 応援団の近くで応援できる 外野自由席がめちゃめちゃ楽しかったです。 来年はファンクラブ入りたいナー。

オコエを見に鎌スタへ

オコエくんを見に鎌スタへ行って来ましたが、 足立選手がかなりナイスガイで好きになりました。 藤岡も宮台も見れたし、 グラウンドにも入れたし、満足です。

these days

またまた鎌スタ

清宮くんが一軍に上がる前に見てきました。

最近の水槽のようす

最近の水槽のようすとしては、 カクレクマノミは元気、 レモンスズメも元気、 カエルウオは行方不明で、 エメラルドグリーンクラブは死亡。 マメスキマーも割れました。

また、かますたに清宮くんを見にいく

重信の先頭打者初球ホームランも 見れたので満足です。

these days

かますたに清宮くんを見にいく

these days

B八さんでの最後の買い物

B八さんでの最後の買い物となったカエルウオ、 飛び出しちゃうんじゃないかと ヒヤヒヤしてましたが、今の所は大丈夫で、 新しい環境に馴染んでくれました。 コケには見向きもせず、 粒エサをたくさん食べております。 病気療養中のカクレクマノミもだいぶ復…

カクレクマノミ、病気。

病気になってしまいました。 体表がところどころ白くなってます。 yamada-tarooooo.hatenablog.com 2016年の11月5日に買ってきたやつなので、 1年3ヶ月が経ち、安定したかと思って 油断してました。 今はGFGで薬浴させてるのと、 1日5分の淡水浴をしてます。…

B八さんが。。。

一番近いお店だったのに... うう... (株)ビーボックスアクアリウム|埼玉県八潮市|東京経済ニュース 【業種】 熱帯魚、海水魚販売 【倒産形態】 破産手続開始申立準備

these days

カエルウオではダメだったので、エメラルドグリーンクラブを買ってきました

コケがやばいことになっております。 カエルウオはこのタイプのコケは食べないようで。 なので、アクアステージ518さんへ行って、 エメラルドグリーンクラブを買ってきました。 (´-`).。oO(入口のペニンシュラ水槽、めちゃ綺麗) よろしくお願いします。 …